2008年05月17日
お客を感動させる
昨日、とある企業を訪問したときの一言
「お客様を感動させられるかどうか?
感動させることができれば、お客様がお客様を連れてくる」
まさにこれが口コミ必勝法なのだと思う。
お客様の期待をどう超えていくか?
そこに心を入れられるかどうか、が重要である。
社長はこんなことも言っていた。
「学生のときの課題は満点が100点だ
でも社会に出たら100点で終わりではない。」
仕事に「これでいい」っていう限界はない。
まさにその考え方がお客さんの期待を超えていく。
僕たちは、インターン生やスタッフに対して、
感動を生み出しているか?
日々問いかけることが必要だ。
☆今日のぷっちー☆
38/60 達成
今日の気づき
昨日の会社訪問の後、振り返りをして思ったこと。
中村くんの軸を外さない考え方、
僕が軸を外しそうになったら指摘してくれること。
非常に助かっています。ありがとう。
「お客様を感動させられるかどうか?
感動させることができれば、お客様がお客様を連れてくる」
まさにこれが口コミ必勝法なのだと思う。
お客様の期待をどう超えていくか?
そこに心を入れられるかどうか、が重要である。
社長はこんなことも言っていた。
「学生のときの課題は満点が100点だ
でも社会に出たら100点で終わりではない。」
仕事に「これでいい」っていう限界はない。
まさにその考え方がお客さんの期待を超えていく。
僕たちは、インターン生やスタッフに対して、
感動を生み出しているか?
日々問いかけることが必要だ。
☆今日のぷっちー☆
38/60 達成
今日の気づき
昨日の会社訪問の後、振り返りをして思ったこと。
中村くんの軸を外さない考え方、
僕が軸を外しそうになったら指摘してくれること。
非常に助かっています。ありがとう。