プロフィール
ニシダタクジ
ニシダタクジ
 ツルハシブックス劇団員。大学在学中、「20代サミットメーリングリスト」に出会い、東京王子「狐の木」に育てられました。豊かさとは、人生とは何か?を求め、農家めぐりの旅を続け、たどり着いたのは、「とにかく自分でやってみる。」ということでした。
 10代~20代に「問い」が生まれるコミュニケーションの場と機会を提供したいと考えています。



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2008年05月17日

お客を感動させる

昨日、とある企業を訪問したときの一言

「お客様を感動させられるかどうか?
感動させることができれば、お客様がお客様を連れてくる」

まさにこれが口コミ必勝法なのだと思う。
お客様の期待をどう超えていくか?
そこに心を入れられるかどうか、が重要である。

社長はこんなことも言っていた。
「学生のときの課題は満点が100点だ
でも社会に出たら100点で終わりではない。」

仕事に「これでいい」っていう限界はない。
まさにその考え方がお客さんの期待を超えていく。

僕たちは、インターン生やスタッフに対して、
感動を生み出しているか?
日々問いかけることが必要だ。

☆今日のぷっちー☆
38/60 達成

今日の気づき
昨日の会社訪問の後、振り返りをして思ったこと。
中村くんの軸を外さない考え方、
僕が軸を外しそうになったら指摘してくれること。
非常に助かっています。ありがとう。  

Posted by ニシダタクジ at 04:55Comments(2)言葉