2009年07月19日
「空間」を感じる
空間には、想いがある。
どんな場所になってほしいか。
そんな想いが設計者も
場所のオーナーにもある。
そういう意味で点塾は
素晴らしい場所だと思う。
先人たちの熱い想いが
その雰囲気に充満している。
だから、いい会議ができる。
新しいアイデアが生まれる。
人生を変える出会いになる。
そういうのってあると思う。
スターバックスコーヒーのブランドは、
あの、空間の思想にあったのだ。
ところが。
経営者たちはそう思わなかった。
スターバックスというものがブランドだと思っていた。
いま。
無理やりソファーを置いた空間を作っている。
永遠に続いていくのは、
やはり思想なのだと実感した。
僕たちが、この空間に込めていく想いを
大切にしていこう。
空間にこめられた想いを感じていこう。
どんな場所になってほしいか。
そんな想いが設計者も
場所のオーナーにもある。
そういう意味で点塾は
素晴らしい場所だと思う。
先人たちの熱い想いが
その雰囲気に充満している。
だから、いい会議ができる。
新しいアイデアが生まれる。
人生を変える出会いになる。
そういうのってあると思う。
スターバックスコーヒーのブランドは、
あの、空間の思想にあったのだ。
ところが。
経営者たちはそう思わなかった。
スターバックスというものがブランドだと思っていた。
いま。
無理やりソファーを置いた空間を作っている。
永遠に続いていくのは、
やはり思想なのだと実感した。
僕たちが、この空間に込めていく想いを
大切にしていこう。
空間にこめられた想いを感じていこう。