プロフィール
ニシダタクジ
ニシダタクジ
 ツルハシブックス劇団員。大学在学中、「20代サミットメーリングリスト」に出会い、東京王子「狐の木」に育てられました。豊かさとは、人生とは何か?を求め、農家めぐりの旅を続け、たどり着いたのは、「とにかく自分でやってみる。」ということでした。
 10代~20代に「問い」が生まれるコミュニケーションの場と機会を提供したいと考えています。



QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 107人
オーナーへメッセージ

2010年03月05日

世界に1人だけのカスタマー戦略

大ヒット本
「もし高校野球の女子マネージャーが
ドラッガーのマネジメントを読んだら」
の著者、岩崎夏海さんが日経MJで言っていた。

世界に1人だけのカスタマー戦略というのを
自分の中に持っている。
具体的な誰か1人の心に深く刺さるものを
作れば、結果として多くの人にも受け入れてもらえる。

今回は、AKB48峯岸みなみさんを想定し、
彼女に共感してもらえるように考え抜いた。

だとすれば。
僕たちが発するべきメッセージの
モデルは誰なのか?  

Posted by ニシダタクジ at 06:57Comments(0)言葉