プロフィール
ニシダタクジ
ニシダタクジ
 ツルハシブックス劇団員。大学在学中、「20代サミットメーリングリスト」に出会い、東京王子「狐の木」に育てられました。豊かさとは、人生とは何か?を求め、農家めぐりの旅を続け、たどり着いたのは、「とにかく自分でやってみる。」ということでした。
 10代~20代に「問い」が生まれるコミュニケーションの場と機会を提供したいと考えています。



QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 107人
オーナーへメッセージ

2013年07月01日

メディア化する本屋

「メディア化」
これがこれからのキーワードになる
って以前読んだ本に書いてあった。

そのときは
よくわからなかったけど、
いま、本屋さんは徐々に「メディア化」している。

三条市「真昼造船」


この空気感。
欲しい本がいっぱい。
ステキな古本屋さんだなあ。

やっぱり値決めができるっていうのが
古本屋さんの魅力だなあって思う。

自分の価値観と
お客さんとのコミュニケーションと
そして、本。

そうやって価格を決めていく、
そして本を売っていく。

古本屋さんは新刊書店以上に、
「メディア化」していると思った。

そこにあるコミュニケーションが豊かだ。

だから人は本屋、古本屋に行くのだと
実感できる古本屋さんそれが真昼造船です。

ああ、また行きたいなあ。  

Posted by ニシダタクジ at 12:37Comments(0)