2013年07月01日
メディア化する本屋
「メディア化」
これがこれからのキーワードになる
って以前読んだ本に書いてあった。
そのときは
よくわからなかったけど、
いま、本屋さんは徐々に「メディア化」している。
三条市「真昼造船」
この空気感。
欲しい本がいっぱい。
ステキな古本屋さんだなあ。
やっぱり値決めができるっていうのが
古本屋さんの魅力だなあって思う。
自分の価値観と
お客さんとのコミュニケーションと
そして、本。
そうやって価格を決めていく、
そして本を売っていく。
古本屋さんは新刊書店以上に、
「メディア化」していると思った。
そこにあるコミュニケーションが豊かだ。
だから人は本屋、古本屋に行くのだと
実感できる古本屋さんそれが真昼造船です。
ああ、また行きたいなあ。
これがこれからのキーワードになる
って以前読んだ本に書いてあった。
そのときは
よくわからなかったけど、
いま、本屋さんは徐々に「メディア化」している。
三条市「真昼造船」
この空気感。
欲しい本がいっぱい。
ステキな古本屋さんだなあ。
やっぱり値決めができるっていうのが
古本屋さんの魅力だなあって思う。
自分の価値観と
お客さんとのコミュニケーションと
そして、本。
そうやって価格を決めていく、
そして本を売っていく。
古本屋さんは新刊書店以上に、
「メディア化」していると思った。
そこにあるコミュニケーションが豊かだ。
だから人は本屋、古本屋に行くのだと
実感できる古本屋さんそれが真昼造船です。
ああ、また行きたいなあ。