2014年04月22日
ワンフレーズのチカラ
「味噌カフェ」
というキーワードを手に入れるだけで
人はこんなにも行動的になり、
そしてみるみるうちに情報が集まってくる。
伊藤薫さんを見ていて、
そんなことを実感している。
ワンフレーズで
自分の夢を表現すること。
それってすごくチカラがあるんだなあと。
「遊べる本屋 ヴィレッジヴァンガード」
「第三の場所 スターバックスコーヒー」
そんなのを僕も表現しなきゃいけないなあ。
僕が実現したいものは、
一言で言うと、なんだろう。
共演者になれる本屋
Shared story
うーん。
もう少しだな。
本屋、ではないような気もするし。
もっとユーザーに寄り添った言葉、
潜在的にほしかったものを表現する言葉がほしい。
ワンフレーズのチカラ。
常に考えていかないと。
というキーワードを手に入れるだけで
人はこんなにも行動的になり、
そしてみるみるうちに情報が集まってくる。
伊藤薫さんを見ていて、
そんなことを実感している。
ワンフレーズで
自分の夢を表現すること。
それってすごくチカラがあるんだなあと。
「遊べる本屋 ヴィレッジヴァンガード」
「第三の場所 スターバックスコーヒー」
そんなのを僕も表現しなきゃいけないなあ。
僕が実現したいものは、
一言で言うと、なんだろう。
共演者になれる本屋
Shared story
うーん。
もう少しだな。
本屋、ではないような気もするし。
もっとユーザーに寄り添った言葉、
潜在的にほしかったものを表現する言葉がほしい。
ワンフレーズのチカラ。
常に考えていかないと。