プロフィール
ニシダタクジ
ニシダタクジ
 ツルハシブックス劇団員。大学在学中、「20代サミットメーリングリスト」に出会い、東京王子「狐の木」に育てられました。豊かさとは、人生とは何か?を求め、農家めぐりの旅を続け、たどり着いたのは、「とにかく自分でやってみる。」ということでした。
 10代~20代に「問い」が生まれるコミュニケーションの場と機会を提供したいと考えています。



QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
オーナーへメッセージ

2008年10月29日

目指すなら、ボス

目指すなら、ボス

10月10日発売のサンクチュアリ出版の最新刊
「PLAY JOB」(ポール・アーデン)
イギリスの天才クリエイターの
ポールアーデン氏が送る熱いメッセージ集。

発送の転換というか。
ひとつひとつのメッセージ強烈なインパクトがある。

僕がヒットしたのはココ。

~~~引用
チャーチル首相は言った。
もしもトップになったら、ずっと政治のことだけを考えていればいい。
でもナンバー2どまりだったら、政治のことを考える前に、
ボスが考えていることとナンバー3以下の人間たちが
考えていることを考えなければいけない、と。

ナンバーワンじゃなければ自分の将来を支配することはできない。
最初からボスを目指せ。
自分から行動を起こせば、誰でもボスになれるんだから。
~~~ここまで

首相、市長、社長、校長。
トップと呼ばれる人たち。

校長なら、学校をどうすればいいか。
生徒に対して何が必要か、に集中できる。

もちろん。
教頭、教諭とのチーム作りもできなければ、
いい教育は到底できないのだけど。

やるからには、ボスを目指さなきゃ。

同じカテゴリー()の記事画像
「自分とは何か?」に応えてくれる活動
演劇のような本屋、劇団のような会社、劇場のようなまち
子どもたちは「仕事」と「遊ぶという行為」を失った
「あそび」の復権
まだ途中なんですけど、、、
「自分をひらく」面白がり屋を育むまち
同じカテゴリー()の記事
 「相互評価」ゲームからの越境 (2024-03-27 07:28)
 「自分とは何か?」に応えてくれる活動 (2024-03-23 10:07)
 演劇のような本屋、劇団のような会社、劇場のようなまち (2024-03-23 08:10)
 子どもたちは「仕事」と「遊ぶという行為」を失った (2024-02-11 09:24)
 「あそび」の復権 (2024-02-11 08:21)
 まだ途中なんですけど、、、 (2024-01-20 07:55)

Posted by ニシダタクジ at 06:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。