プロフィール
ニシダタクジ
ニシダタクジ
 ツルハシブックス劇団員。大学在学中、「20代サミットメーリングリスト」に出会い、東京王子「狐の木」に育てられました。豊かさとは、人生とは何か?を求め、農家めぐりの旅を続け、たどり着いたのは、「とにかく自分でやってみる。」ということでした。
 10代~20代に「問い」が生まれるコミュニケーションの場と機会を提供したいと考えています。



QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2008年12月13日

常連になる

越後赤塚駅前の近くに
アフリカパン屋「ナミテテ」がある。
パンも最高においしいのだけど、
とても雰囲気のいい店。

そしてコーヒーがめちゃめちゃおいしい。
しかも200円!!
コーヒーマシンがいいやつを使っているらしい。
もはや、ファーストフードではコーヒーは飲めない。

ということで昨日の朝ミーティングでも行ってきました。
2時間くらいずっと会議していますが
店内に流れるアフリカンな音楽が
ミーティングの雰囲気をアップさせ、アイデアがどんどん出てきます。

いつもファーストフードやファミレスではなく、
気に入った1つの店に通い続け、
常連になっていくということ。
そこに自分の居場所と人間関係のはじまりを作っていくこと。

ナミテテのマネージャーに言われた。
「今度、ビジョンを聞かせてください。」

そうだ。
常連になった次は、夢を語りに行こう。

同じカテゴリー()の記事画像
「計画できない」という前提で、直感と好奇心で動き続ける
「屋台」のある街
ありえたかもしれない、もうひとつの近代
「ただいま」って言える場所
「伴奏型支援」
「自己開示する」と「自己開示させられる」のあいだ
同じカテゴリー()の記事
 「計画できない」という前提で、直感と好奇心で動き続ける (2019-07-24 09:39)
 「屋台」のある街 (2019-05-19 08:19)
 ありえたかもしれない、もうひとつの近代 (2019-04-18 09:45)
 「ただいま」って言える場所 (2019-02-22 07:22)
 「伴奏型支援」 (2019-02-09 06:39)
 「自己開示する」と「自己開示させられる」のあいだ (2019-02-04 08:39)

Posted by ニシダタクジ at 06:39│Comments(2)
この記事へのコメント
ジョニーさんのビジョンを初めて聞かせていただいて…
デケェ。って思いました。
なんてデケェ人なんだと!O(≧▽≦)O

飲み会の〆で話ふってもらえなかったのでここでいわせてください!


このブログを見ているみなさん!

ゴミ拾いましょ

昼間が嫌だったら夜にひっそりでもいいんで

いきなり全部は拾えないっす。それは俺も同じです。でもやるからには必死で0にしましょう!一緒にやってくれる方いたら大歓迎です!
あなたが拾えないゴミは俺が拾いますんで
マグマに御一報お願いします

ゴミ0にして誇れる大学にしたいじゃないっすか!

捨てるやつがいてもいい。拾うやつが多けりゃいい。たまには人に任せていい。だけどゴミはなくていい。
まず拾いましょう
一人でも相当やれましたまずはコッソリ始めましょ

長くなってすみません

見てくれる人が多いと思うのでお力をお借りいたしました
Posted by マグマ (笑) at 2008年12月14日 03:58
川崎くんいいですね~~~
あなたと瀬沼さんの1年生コンビの
行く末がとってもとっても楽しみなおじいちゃんです。

ゴミ、拾いましょうよ!!

おとといも道すがら、
伊藤広樹くんが落ちていたビニール袋を拾っていました。

その動作ひとつひとつが
世の中ををさわやかにしていきます。
やりましょうぜ。
Posted by ジョニー at 2008年12月14日 07:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。