2011年12月08日
どんな役者もかなわない
視聴率を取るには、
困ったら「子ども」と「動物」だと
聞いたことがある。
鉄板のネタなのだそう。
それはなぜか。
書いてありました。
「儲けを生みだす表現力の魔法」
(平野秀典 かんき出版)
これ、平野先生の最初の本で
ブックオフで見つけたのですが。
やっぱり好きな作家さんというのは、
どこまでも好きですね。
何読んでも面白い。
子どもと動物は
どんな役者もかなわない。
それは「今、ここを生きて、反応している」からだそうです。
そうそう。
普段の生活もそう。
今ここを生きて、反応している。
それが感動を生むサービスになるのです。
生きるっていうこと。
演じるということ。
どんなお店もディズニーランドと同じく
感動の舞台なんだなあと思いました。
いやお店だけじゃなく
人と人が会う場所は全て、
舞台なのではないかな。
そんな意識があると、楽しくなってきます。
困ったら「子ども」と「動物」だと
聞いたことがある。
鉄板のネタなのだそう。
それはなぜか。
書いてありました。
「儲けを生みだす表現力の魔法」
(平野秀典 かんき出版)
これ、平野先生の最初の本で
ブックオフで見つけたのですが。
やっぱり好きな作家さんというのは、
どこまでも好きですね。
何読んでも面白い。
子どもと動物は
どんな役者もかなわない。
それは「今、ここを生きて、反応している」からだそうです。
そうそう。
普段の生活もそう。
今ここを生きて、反応している。
それが感動を生むサービスになるのです。
生きるっていうこと。
演じるということ。
どんなお店もディズニーランドと同じく
感動の舞台なんだなあと思いました。
いやお店だけじゃなく
人と人が会う場所は全て、
舞台なのではないかな。
そんな意識があると、楽しくなってきます。
Posted by ニシダタクジ at 04:22│Comments(0)
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