プロフィール
ニシダタクジ
ニシダタクジ
 ツルハシブックス劇団員。大学在学中、「20代サミットメーリングリスト」に出会い、東京王子「狐の木」に育てられました。豊かさとは、人生とは何か?を求め、農家めぐりの旅を続け、たどり着いたのは、「とにかく自分でやってみる。」ということでした。
 10代~20代に「問い」が生まれるコミュニケーションの場と機会を提供したいと考えています。



QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 107人
オーナーへメッセージ

2009年02月21日

振られる準備ができている

驚いた。

「ギャザリング」
全国で長期インターンシップを
まわしている団体が集まっている。
各セッションでは振り返りの時間も取られている。

司会の山内さんにこっそりと耳打ちする。
「次、松尾くんにお願いします。」
チャレンジの機会の提供だ。

松尾くん
松っちゃん
誰に振っても、しっかりとした意見を
言えるじゃないか。

そして極め付きは
懇親会の締めの挨拶を星野くんにスライド。

1日目のプロジェクト紹介の伊藤くんも含め、
4人とも臆することなく
大勢の人の前でプレゼンをすることができた。

これも中村さんが日々朝礼でやっている
1分間スピーチの成果かなと思う。

振られる準備ができている。
これはすごいことだ。
「成長実感」
僕はあまりこの言葉が好きではないか。

振られたときにスッと話ができるというのは、
大きなことだなあと僕は思う。

同じカテゴリー(チーム)の記事画像
「場」に委ねる
「チーム」とは、問いを共有する、ということ
いまこの瞬間と、その先にある未来に共感していること
同じ船に乗る
ツルハシブックス3rd
The time has come
同じカテゴリー(チーム)の記事
 目的地を決めないこと、地図とコンパスを持たないこと (2021-11-25 07:44)
 ルーツと価値観を開示すること (2018-03-14 08:21)
 「場」に委ねる (2017-07-31 08:25)
 「チーム」とは、問いを共有する、ということ (2017-06-08 08:22)
 いまこの瞬間と、その先にある未来に共感していること (2017-05-09 05:33)
 「ミーティング」とは感性をチューニングすること (2017-04-23 06:33)

Posted by ニシダタクジ at 07:10│Comments(0)チーム
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。