プロフィール
ニシダタクジ
ニシダタクジ
 ツルハシブックス劇団員。大学在学中、「20代サミットメーリングリスト」に出会い、東京王子「狐の木」に育てられました。豊かさとは、人生とは何か?を求め、農家めぐりの旅を続け、たどり着いたのは、「とにかく自分でやってみる。」ということでした。
 10代~20代に「問い」が生まれるコミュニケーションの場と機会を提供したいと考えています。



QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

2014年02月16日

「ヨガ」で自分を開放する

「ヨガ」で自分を開放する

「プレイフルラーニング」を読み直し、
奈良の「ネオミュージアム」にお邪魔してきた。

「ヨガ」で自分を開放する
教育はロックンロールだ。
情熱を伝えなきゃダメなんだよ。と言う上田先生、最高。

いちばんドキっしたのは
名古屋で「party to the future」をやる
中村太郎さんとの出会い。
http://philosophy3.net/2013autumn/#pagetop
※音が鳴りますので注意

誰もが参加できる学会
http://philosophy3.net/2013autumn/#id14

ひとりではできないことも
みんなでならできる。
というコンセプトも、昨日書いたブログそのままで
ちょっと衝撃。

そのプログラム内容も面白くて、
まず最初に「ヨガ」をやるんです。

そうです。
あのヨガです。

身体を開放することで、心も脳も開放する。

ああ。
本当にそうなんだなあって思った。

小学生から60歳のおじいちゃんまで
参加するこのパーティー。

すごいって。

「ヨガ」で心を開放する。
こういうのがすごくヒットしました。

ステキな気づきをありがとう。

同じカテゴリー(学び)の記事画像
「判断」の余白をつくる
「学び」を「創造」する
「授業」や「場」というエコシステム(生態系)
コーディネーターがつなぐのは
ガーデニングでスープカレーをつくる
「大学での研究」というプロジェクト設計ができるか?
同じカテゴリー(学び)の記事
 「判断」の余白をつくる (2019-12-09 10:20)
 「学び」を「創造」する (2019-12-01 06:53)
 「授業」や「場」というエコシステム(生態系) (2019-11-23 07:40)
 コーディネーターがつなぐのは (2019-11-20 07:49)
 ガーデニングでスープカレーをつくる (2019-11-11 08:42)
 PBLの意味と意義 (2019-10-28 17:53)

Posted by ニシダタクジ at 06:32│Comments(0)学び
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。