2009年10月19日
インタビュー人脈術
巻多加良(たから)まつり。
災害炊き出し用のなべを使った3000食の
たから鍋。すごすぎました。
最後に出店を回っていると、
昨年のお店インタビューをした
人たちがたくさん店を出していました。
「まめてん」の大越食品さんの前を
通りがかると、
「これ、持ってって」と横綱揚げを頂く。
去年。
ポスター作りのために、
インタビューに一度言っただけ。
去年の祭から1年ぶりの再会。
実に会うのはわずかに3回目なのに、
何十年も常連かのような対応。
インタビューってすごい。。。
インタビューされると、
自分のことを分かってくれると思って、
好きになるのかな。
これを、インタビュー人脈術と名づけます。
地域に溶け込んだビジネスをするのなら、
まずはなんのメディアでもいいので、
(フリーペーパー、自分の新聞、ブログ、ポスターなど)
とりあえず片っ端からインタビューに行くというのがオススメです。
内野のまちでも、これはいけるかも。
災害炊き出し用のなべを使った3000食の
たから鍋。すごすぎました。
最後に出店を回っていると、
昨年のお店インタビューをした
人たちがたくさん店を出していました。
「まめてん」の大越食品さんの前を
通りがかると、
「これ、持ってって」と横綱揚げを頂く。
去年。
ポスター作りのために、
インタビューに一度言っただけ。
去年の祭から1年ぶりの再会。
実に会うのはわずかに3回目なのに、
何十年も常連かのような対応。
インタビューってすごい。。。
インタビューされると、
自分のことを分かってくれると思って、
好きになるのかな。
これを、インタビュー人脈術と名づけます。
地域に溶け込んだビジネスをするのなら、
まずはなんのメディアでもいいので、
(フリーペーパー、自分の新聞、ブログ、ポスターなど)
とりあえず片っ端からインタビューに行くというのがオススメです。
内野のまちでも、これはいけるかも。
Posted by ニシダタクジ at 05:36│Comments(0)
│学び
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