2008年05月17日
お客を感動させる
昨日、とある企業を訪問したときの一言
「お客様を感動させられるかどうか?
感動させることができれば、お客様がお客様を連れてくる」
まさにこれが口コミ必勝法なのだと思う。
お客様の期待をどう超えていくか?
そこに心を入れられるかどうか、が重要である。
社長はこんなことも言っていた。
「学生のときの課題は満点が100点だ
でも社会に出たら100点で終わりではない。」
仕事に「これでいい」っていう限界はない。
まさにその考え方がお客さんの期待を超えていく。
僕たちは、インターン生やスタッフに対して、
感動を生み出しているか?
日々問いかけることが必要だ。
☆今日のぷっちー☆
38/60 達成
今日の気づき
昨日の会社訪問の後、振り返りをして思ったこと。
中村くんの軸を外さない考え方、
僕が軸を外しそうになったら指摘してくれること。
非常に助かっています。ありがとう。
「お客様を感動させられるかどうか?
感動させることができれば、お客様がお客様を連れてくる」
まさにこれが口コミ必勝法なのだと思う。
お客様の期待をどう超えていくか?
そこに心を入れられるかどうか、が重要である。
社長はこんなことも言っていた。
「学生のときの課題は満点が100点だ
でも社会に出たら100点で終わりではない。」
仕事に「これでいい」っていう限界はない。
まさにその考え方がお客さんの期待を超えていく。
僕たちは、インターン生やスタッフに対して、
感動を生み出しているか?
日々問いかけることが必要だ。
☆今日のぷっちー☆
38/60 達成
今日の気づき
昨日の会社訪問の後、振り返りをして思ったこと。
中村くんの軸を外さない考え方、
僕が軸を外しそうになったら指摘してくれること。
非常に助かっています。ありがとう。
Posted by ニシダタクジ at 04:55│Comments(2)
│言葉
この記事へのコメント
いいえ。
西田さんの
「言いやすい雰囲気を作ってくれている」
このことの方が本当に素晴らしく凄いことなのだと思います。
年齢を重ねていくとなかなかできないことですし、
それができる人はそういないと思います。
だから、コチラの方こそ、ありがとうです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。。
西田さんの
「言いやすい雰囲気を作ってくれている」
このことの方が本当に素晴らしく凄いことなのだと思います。
年齢を重ねていくとなかなかできないことですし、
それができる人はそういないと思います。
だから、コチラの方こそ、ありがとうです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。。
Posted by norio at 2008年05月19日 22:22
日々、成長の舞台に出会っているのですね。
メンバーひとりひとりがパーフェクトではないが、
最高のパフォーマンスを見せられるような、
チームをつくっていきましょう。
メンバーひとりひとりがパーフェクトではないが、
最高のパフォーマンスを見せられるような、
チームをつくっていきましょう。
Posted by ジョニー at 2008年05月19日 23:13
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