プロフィール
ニシダタクジ
ニシダタクジ
 ツルハシブックス劇団員。大学在学中、「20代サミットメーリングリスト」に出会い、東京王子「狐の木」に育てられました。豊かさとは、人生とは何か?を求め、農家めぐりの旅を続け、たどり着いたのは、「とにかく自分でやってみる。」ということでした。
 10代~20代に「問い」が生まれるコミュニケーションの場と機会を提供したいと考えています。



QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
オーナーへメッセージ

2008年08月22日

メリットがないことをやる

「そんなことやっても意味ない」
「どんなメリットがあるんだろう」
と考えすぎて、何もアクションしない人がいる。

ひとり部屋の中で
ゲームやネットをやるのと違って、
そこに人が介するだけで、
すべてのアクションには意味が生まれてくると思う。

それをやっている人はどんな思いでやっているのだろう?
などと考えることが発生する。
また初めての場所に行くのなら、自分自身の
コミュニケーション能力が磨かれる。

「メリットがない」という前に、
メリットを作り出せるかどうかだ。
すべてのアクションに意味があるとは言わないが、
すべてのアクションに意味をつけることはできる。

アクションを起こしながらも考える。
面白ければ没頭してみる。

そこから見えてくるヒントがある。
大学時代の膨大な時間という資産をどう使うのか?

できれば自分のためになること
人を応援することになることに使いたい。

☆今日のひとこと☆
瀬沼さんの前のめりな感じがとても好感です。
ガンガンアクションしてつかんでくださいね。

同じカテゴリー()の記事画像
n=1とどこで出会うのか?
「構想」と「実行」、そして「アイデンティティ」
「とどまる」のプロセスを経たものだけが「つながる」ことができる
「伝える」と「伝わる」
風景画を描くインタビュー
パーソナライズ化という劇場
同じカテゴリー()の記事
 n=1とどこで出会うのか? (2024-02-05 09:43)
 お客は誰か? (2023-06-05 09:20)
 「構想」と「実行」、そして「アイデンティティ」 (2023-02-19 08:22)
 「とどまる」のプロセスを経たものだけが「つながる」ことができる (2023-01-31 07:57)
 「伝える」と「伝わる」 (2022-06-21 06:40)
 風景画を描くインタビュー (2022-06-19 04:14)

Posted by ニシダタクジ at 06:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。