2013年06月01日
コミュニティデザインと顧客
ドラッカーは問う。
1.われわれのミッションは何か?
2.われわれの顧客は誰か?
3.顧客にとっての価値は何か?
4.われわれにとっての成果は何か?
5.われわれの計画は何か?
自分たちのミッションが
ひとりひとりが役割を果たす喜びを感じられる地域社会をデザインすることだとすると、
われわれの顧客は誰なのか?
その問いが重要になってくる。
コミュニティを構成するメンバーは多種多様だからだ。
われわれの顧客は誰なのか?
教育委員会と共催している農的暮らし体験は
どのように位置づけたらよいのか?
そんな問いを自問する日々です。
1.われわれのミッションは何か?
2.われわれの顧客は誰か?
3.顧客にとっての価値は何か?
4.われわれにとっての成果は何か?
5.われわれの計画は何か?
自分たちのミッションが
ひとりひとりが役割を果たす喜びを感じられる地域社会をデザインすることだとすると、
われわれの顧客は誰なのか?
その問いが重要になってくる。
コミュニティを構成するメンバーは多種多様だからだ。
われわれの顧客は誰なのか?
教育委員会と共催している農的暮らし体験は
どのように位置づけたらよいのか?
そんな問いを自問する日々です。
Posted by ニシダタクジ at 07:32│Comments(0)
│学び
この記事へのトラックバック
新潟市北区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/01 09:16)【ケノーベル エージェント】at 2013年06月01日 09:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。